屋根のリフォームは栃木で事例の多い業者へ!見積もりもお任せ~屋根のデザイン~

雨漏りや塗装の劣化などで屋根のリフォームを検討している方はいらっしゃいませんか?せっかくリフォームをするなら、これまでとは少し違ったデザインやカラーにするのもおすすめです。栃木での事例が多い業者をお探しでしたら、見積もりのご依頼も承るISJ 株式会社へお任せください。こちらでは、屋根リフォーム時にチェックしておきたいポイントと、屋根リフォームのデザインをご紹介いたします。

屋根のリフォームの際に確認したいポイント

ポイントマークと人差し指

屋根リフォームの際、以下のことを確認しておくとスムーズです。

どんな症状が出ているか

まずは「屋根がどうなっているからリフォームをするのか」ということをはっきりとさせましょう。雨漏りしている、カビの匂いがする、シロアリが発生しているなど、理由をはっきりさせることで業者へ意向が伝わりやすくなり、塗り替えだけでよいのか大幅なリフォームが必要なのかがわかります。

リフォームを実施する時期

雨漏りなどがあればすぐにリフォームを行うのがおすすめですが、リフォームを実施する時期も重要です。雨の日は作業ができないため、梅雨時期にリフォームを行うと完成までに時間がかかります。なるべく梅雨時期を避けてリフォームを行いましょう。

工期と内容

工期はリフォームの規模によって異なります。また、工事内容によっては日常生活に影響が出ることもあるため、どんな工事がどれくらい続くのかを予め確認しておくことが大切です。

使用する屋根の素材

屋根の素材には様々なものがあります。
例えば、和風住宅にぴったりな日本瓦、カラーバリエーションが豊富で洋風住宅に人気のストレート瓦、比較的価格の安い鋼板などです。それぞれにメリット・デメリットがある、素材の特長をしっかりと把握した上で決めましょう。

栃木県鹿沼市にあるISJ 株式会社は、実際にお客様のご自宅に伺わせていただき、施工箇所の状況やお客様のご要望をしっかりと確認いたします。様々なご要望にお応えできるよう匠の技術を持った職人が特殊塗料を用いて作業を行いますので、屋根のリフォームをお考えの際は、ぜひISJ 株式会社へご相談ください。

屋根リフォームのデザイン例~業者の事例をチェック~

人差し指をたてたビジネスマンとビックリマーク

リフォーム時に屋根のデザインにこだわりたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。こちらでは、代表的な屋根のデザインを種類別にご紹介いたします。

切妻屋根

一般的な三角屋根です。単純な構造で比較的丈夫なので、簡単なメンテナンスで済みます。雨漏りの心配も少ないです。

寄棟屋根

屋根の最上部から屋根面が4方向にわかれていて、棟部分が切妻屋根よりも短いのが特長です。近年、切妻屋根に次いで多くなってきているデザインです。

入母屋屋根

日本瓦の和風住宅によく見られるデザインです。切妻屋根と寄棟屋根の構造を併せたような形で、「合わせ」と呼ばれる繋ぎ目があるためしっかりと雨仕舞いする必要があります。

方流れ屋根

切妻屋根を棟から二つにわけたような形をしています。屋根がほとんど1枚で済むため、メンテナンスも簡単で雨漏りのリスクも低いです。太陽光パネルを設置したい方に向いています。

方形屋根

屋根の頂点から4方向へ屋根面が伸びているピラミッドのような形の屋根です。ほぼ正方形の住宅でないとこのデザインにすることはできません。

陸屋根

屋上がある水平な屋根です。風の影響を受けにくいデザインとなっていますが、雨水を流すための傾斜がないので定期的に防水工事が必要となります。豪雪地帯の屋根には不向きです。

招き屋根

切妻屋根の片側を2段にした屋根です。室内の空間が高くなり、ロフトや屋根裏部屋として使えます。

栃木で住宅塗装やリフォームを承っているISJ 株式会社は、どんなデザインの屋根リフォームにも対応いたします。栃木県内での屋根リフォームの事例も多いため、地域の気候風土に適したデザインをご提案することも可能です。特殊塗料を用いて新築同様の美しさを実現いたしますので、屋根工事のことならぜひご相談ください。

栃木で屋根のリフォームをするならまずはISJ 株式会社へ見積もりのご依頼を!

栃木県鹿沼市のISJ 株式会社は、お客様の住まいを美しく生まれ変わらせる仕上げ屋さんです。現場調査を行いながらお客様のご要望をヒアリングして、適切な施工をご提案いたします。近隣住民の方々への工事日程のご案内とご挨拶もお任せください。

また、施工内容や見積もり金額にご納得いただけたらご契約となりますが、その際、気になることや不明な点があればお気軽にお尋ねください。過去の事例を交えながらわかりやすく丁寧にご説明させていただきます。

栃木で部屋のリフォームをお考えの方はISJ株式会社へご連絡を

会社名 ISJ 株式会社
代表 代表取締役 石川 文保
住所 〒322-0033 栃木県鹿沼市府所町75−8
TEL 0120-555-693 / 0289-74-5930
FAX 0289-74-5933
URL https://www.isj-ltd.com/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年末年始、夏季休暇
事業内容 外壁塗装、屋根塗装、その他塗装全般