壁のリフォームは栃木で事例の多いISJ 株式会社~外壁塗装の見積もりの費用内訳~

住宅の壁は、大切な家族や財産を守る重要な箇所です。リフォームをするために見積もりを依頼した場合、決して安いとはいえない金額ですが、どこにどれくらいの費用がかかっているのか把握していない方も多いです。

こちらでは、外壁塗装の見積もりに含まれている費用の内訳についてご紹介いたします。外壁リフォームはまとめて依頼することで、トータル費用をお得にすることが可能です。栃木でリフォームの事例が多い業者をお探しなら、ISJ 株式会社をご利用ください。

外壁塗装の見積もりに含まれている費用内訳

家の模型と札束

高い金額を出して外壁塗装をするのですから、しっかりと見積もりに含まれている費用の内訳を知っておくのがおすすめです。

外壁塗装には主に材料費、人件費、足場代、運営費にわけられます。

材料費=全体の20%

材料費は外壁塗装に使用するすべての材料に対する価格です。実際に外壁に塗る塗料はもちろん、養生シート代や飛散防止ネット代、サイディングボード代などが含まれています。使用する塗料の数や性能、耐久年数などによって費用は異なります。

人件費=全体の30%

塗装を行う職人さんに支払う費用です。ベテランの職人さんになるほど費用が高くなりますが、素早く綺麗に塗装することが可能です。

足場代=全体の20%

外壁塗装を行う上で欠かせないのが足場です。その足場を組むのにかかる費用(工程・人件費など)が足場代となります。まれに足場代無料の業者もいますが、別の箇所で費用を上乗せしていることもあるため注意が必要です。

運営費=全体の30%

運営費には、職人さんたちが現場へ通うための交通費や、工事に必要な手続きを行うための手数料などの経費が含まれています。

栃木で壁の塗り替えなどのリフォームをお考えでしたら、「特殊塗料で塗装=新築と変わらぬ美しさ」をモットーに「仕上げ屋さん」として施工を行うISJ 株式会社へお任せください。費用に関するご相談・お問い合わせはお電話かお問い合わせフォームよりお待ちしています。

壁のリフォームはまとめて依頼がお得!

人差し指を立てているスーツを着た男性

2階以上の高い部分の外壁のヒビ割れを補修する場合、足場を組み飛散防止ネットを設置する必要があるため費用が高くなりがちです。

その場合、少しでも費用を抑えるために「今回はここだけ…他の箇所は今度にしよう」と考える方も多いですが、足場や飛散防止ネットが必要となるリフォームならまとめて依頼するのがおすすめです。

リフォーム1回当たりの費用は高くなりますが、トータルで考えると回数をわけてリフォームを行い何度も足場を組むよりも安く済みます。また、少しでも費用を抑えたいなら、定期的に外壁の点検を行いましょう。

ヒビ割れやチョーキングなどを早い段階で発見して補修することで、大規模なリフォームが不要になり費用を抑えることができます。信頼できる業者に、1~2年に1度点検してもらうのがおすすめです。

栃木にあるISJ 株式会社は特殊塗料を用いた塗装で「塗装=ペンキの塗り替え」ではなく「特殊塗料で塗装=新築と変わらぬ美しさ」を実現します。下請け会社は使わず高い技術を持っている作業員のみで施工を行うため、仕上がりの品質には自信があります。事業内容についてはこちらをご確認ください。

栃木で施工事例の多いISJ 株式会社

栃木県内で壁のリフォームの施工事例が多い業者をお探しでしたら、「塗装屋さん」ではなく「仕上げ屋さん」としてお客様のご自宅を新築のように美しく生まれ変わらせるISJ 株式会社をご利用ください。これまでご利用いただいたお客様からは「細かいところまで丁寧で、仕上がりも満足」「近隣への気遣いも感じられて、とても丁寧な仕事に感心した」とお喜びの声をいただいています。

カラーバリエーションが豊富な特殊塗料をご用意していますので、お客様の様々なニーズに対応することが可能です。安心の10年保証もおつけしていますので、長くお付き合いができる業者をお探しの方は、ぜひISJ 株式会社の利用をご検討ください。

栃木で壁のリフォームをお考えの方はISJ株式会社へご連絡を

会社名 ISJ 株式会社
代表 代表取締役 石川 文保
住所 〒322-0033 栃木県鹿沼市府所町75−8
TEL 0120-555-693 / 0289-74-5930
FAX 0289-74-5933
URL https://www.isj-ltd.com/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年末年始、夏季休暇
事業内容 外壁塗装、屋根塗装、その他塗装全般